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FITNESSLIFE運動するのが楽しくなるフィットネスの基本を紹介

フィットネスでより健康になろう

「フィットネス」とは「健康であり、活き活きと生活できること」を指します。
つまり健康を保つための運動全てが、実はフィットネスと言えるのです!
適度なエクササイズは生活習慣予防など、健康維持にかかせないもの。
女性には嬉しい「美と健康」にも効果が期待できます。
まずは、正しい知識を身につけ、効果的なエクササイズを始めてみましょう。

「有酸素運動」と「無酸素運動」の役割を知ろう

有酸素運動
ウォーキング、ジョギング、軽い水泳など、長時間&継続的に動き続ける運動のこと。酸素を体内に取り入れ、呼吸器・循環系機能を刺激うることで、持久力がアップし、毛中資質の低下など身体的に有益な効果をもたらします。具体的にはシェイプアップ効果や、持久力が付き疲れにくい身体が作れるなどです。ストレス解消や血液さらさら効果もあり、美と健康を保つもとができますよ
無酸素運動
筋力トレーニング、短距離走など瞬間的に強い力が必要な運動のこと。筋線維の肥大、筋力の増加、骨密度の増加などを起こし、活動的な生活を保障する身体づくりに効果的です!
筋力を鍛える→血液の流れ、酸素の供給など向上させエネルギー消費アップ→基礎代謝アップ→太りにくい体質にという好循環が生まれます。メリハリボディ作りに欠かせないうえ、絵リバウンド対策にもうってつけです。

楽しく長くエクササイズを続けるためのポイントを3つ紹介します

1楽しむことが何より大切。ライフワークに組み込もう
脂肪を燃焼させる、また基礎代謝を上げるにしても”継続”することが大切。ムリせず、楽しい!と思えるフィットネスを気軽にはじめてみてください。
2ウォームアップ&クールダウンはマスト
急に激しい運動をはじめるのはNGです。ウォームアップには毛が防止、体調判断などの目的も。運動後は心の沈静、早期疲労回復のため、身体をクールダウンさせてください。
3体重はもちろん体脂肪も測定を
体重はもちろん、健康の目安となる体脂肪も、是非一緒に測ってみてください。体脂肪は減少!など結果が数値に表れれば、運動がさらに楽しくなること間違いなしです。

初めてでも迷わない!プロが教えるフィットネスウェアのポイント

フィットネスを始めたくなったら次はウェア選び!
プロからのアドバイスを参考に探してみてください。
お気に入りのフィットネスウェアでエクササイズを行うとモチベーションがアップします。
「全身をしっかり使うエアロビクスでは、動きやすく、吸水速乾の良いウェアで」などそれぞれのエクササイズにあったものを選んでください。
G-FITならラインナップが多彩なので、カラーやスタイルなど、ウェア選びの楽しさが膨らみますよ!

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